my note

頑張るための日記とつぶやき

2022-01-01から1年間の記事一覧

心に留めよ

ついつい消費期限を優先してしまう (というか、それに合わせて食べ始めると制御不能レベルで他の物にまで手が出てしまうし…) ので、 「そんなお腹減ってない」「食べずに終われそう」って時は断固!食べ始めるべからず! 例え目の前の食べ物が期限ギリの表示…

エンドレスハイ

そうそう。 昨日と今日のひたすら作業、飽きるとか全然なくて(ちょっと麻痺する感じはあったけど)むしろ快感になってきて、終盤には終わるの淋しいとさえ感じてきて(笑) なんか、そういうタイプの人間だなぁと実感しました。 永久運動すき。 おサボり脳なの…

もはや恒例

最近は、どうにも動けなくて沈んでる。 眠いけどなかなか寝付けないし。 抜けだしたいな。

大好き…

ダンス・ダンス・ダンスール 最高。 やっとガッツリ読めている今めちゃくちゃ幸せ。

心の穴

今日も自分の心に穴を空けてしまった。 思い込みと不適切な意地からの失言で。 いつだって。 ちっとも変わってない、のだろう、か。 負のスパイラル。 ずぶずぶ。 あああ。

じんわり沁みた

そしていっぱい笑った。 クスクスニヤニヤ。 今更ながら、ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」を観た。アマプラ様々だな… 愛すべきそれぞれを堪能できるドラマだった。 たくさんの、明日への活力をくれる作品を作ってくれている方々に、感謝。 そこそこ元気…

低空のままでも

浮上はその後の下降が怖いの。 低空飛行のままでもいいから、高度を維持できたらな…。 落ち着く場所は、どこだろう? 他人に迷惑を掛けず 心安らかに過ごしたいな。

私と夢

さっき、うたた寝をしていた。 後半ずっと我が子らの遊び回る声がしていて、なんなら私の近くまできてヤーヤーしている… と思っていた一連全て夢だった 特に事件が起こる訳でもない、平和な夢。 こういう平和な夢って時々見る。そして、目が覚めたら決まって…

終わりました

終わりました。無事に。 実を結びました。 よかった。 ありがとうございました。

どうか実を結びますように

あぁ、不安すぎて神頼みする季節がやってきた。笑 ワガママを言うんでなければ、 嫌われても嗤われてもいいや。 頑張りきれたなら、それで自分を赦そう。

ケツ、です。

今年の漢字 いまのところは。「潔」ですね。昨年末から、2022年は清潔感のある選択をしたいなあって、頭に浮かばせていたのです。現在。お仕事も、半お仕事も、なかなかに頑張っていると自己評価します。清潔感もそこそこ含まれていると思う。とりあえず、3…