my note

頑張るための日記とつぶやき

2024-01-01から1年間の記事一覧

思考まで何光年

心ゆくまで睡眠取れるの幸せ。 な、今朝。おはよう。 近々に友達の結婚があって、お祝いのための企画があって、活動することができて、嬉しい。 自由な作業は楽しい。それで誰かが喜んでくれるかもしれないと思える事なら、それ以上の悦びはないくらい楽しい…

そういう所にしか、居られない。

わたしの行ったそれによって、相手はわたしから永久的に距離を置くかもしれない。 おそらく一般的にその可能性が高い。 きっとわたしは相手を試さずにはいられなくて。寂しいけど、それで良かったんだとも思う。 見せたのは、わたしの素の部分だから。 気付…

普通の

いやいや、ありのままの自分で生きられている人なんて、きっとそんなに居ないよね。 苦しみながら、生きてるのかなぁ、 あなたはどうやって、 「普通」の感覚を掴まえていますか?

よっぱらいーーー

うんま♡ 燻製ソーセージのね、カカオのやつが… 今ひっさしぶりに呑んでて、 めっちゃうまーいのです♡♡♡ 明日もお休みになったので安心して呑めるの嬉しすぎーーー ドラマ一気観、最高です。

鈍いまま、それでも起き上がる

日々の気温の変化が激しい、というか、思ったより暖かくなっていかないのね、という所感です。 一家でのインフル感染を越え、スマホを粉失するという非常に危ないミスを越え、自分も周りも少しずつ動き出すかしら、という今です。 ないものねだりの頭は相変…

少々詰んでる

インフルエンザにやられています。 お薬を処方してもらう際のさじ加減をミスったため、後々(現在)大いに残念な振り回され方をしています。 正しい判断を出来ない日々が続いています。 わたし、昔からずっとこんな風なのかな。 こんな人間とは誰も密に付き合…

自分探しは終わらせないでいて

大袈裟でなく何年か振りに、地方紙のコラムページを読みました。 すぐ近くに生活をしている人たちが、こんなに自分の考えをもって、発信してくれている。どれだけ素通りしてきたんだろう私。 「イマ」を掴み損ねている感覚は、こういう所に由来しているのだ…

しもやける

先ほど極寒のなか退勤をしたので 体の芯が冷え冷え…

事実だもの

誰が何と言おうと あたしだって必死に頑張っているさ。 お疲れ様。 明日からもまた、頑張ろうね。

これは、そう

自分で選ぶチャンスをいただいたのだと思う。 よく考えて決めなさいね、という導き。 相談する、前に、自分で考えてみなきゃ。 自分の悦びでなく、家族が楽しめるのか? もっと別の選択肢を検討できるんじゃないか?

救いとなれ

音読…!

誉めとく

年末年始、暴食してないだけでも すごいことです。 昨夜は寝付きが悪かったので 悪癖への適切な対処法がないかネットを漁ってました。 身内への対応から、練習していきます。 (今朝は頑張っての無反応。ここからですかね。) 欠点だらけの自分だけど、そこは…

2024年の始まり

あけまして、おめでとう私。 あの子の一言で、みんなの気持ちが動くこと。 素直に認めて感謝しよう。 泣きそうだけど。ありがたいよ。 どうか受け止めて大切にできますように。 もし、どうしても苦しかったら、 その時は降りよう。ね。