my note

頑張るための日記とつぶやき

2021-01-01から1年間の記事一覧

無理しないでね

あなたの大好きな(?)みんな、好き勝手やってるんだからさ。 ぜーんぜん気にすることないからね。

過不足しかないです和

内部クリーン運転 あたしにもおねがいします…

公園でいいのだ

ひと仕事終え、ひとご褒美も終え。なるほどこないだの投稿はなかなかに窮地の時でしたね。 先週末に、とても久しぶりに子供たちと公園に行けて、じっくり2時間弱。行って良かった。家のなかと違って人目を意識するせいか、子供に全うな反応を返せる。のが自…

だめぽのじかん

うだうだぐだぐだ落ち込んでいるくらいなら、もう寝てればいいのに。という今。我が子に酷い対応してる。 気持ちの切り替え方がわからない。 もうずっと、どうやって和やかな空気に持っていくのか忘れてしまってる。だめだ。今は。 ごめんなさい。 おやすみ…

おい円陣組むぞ~!

身の丈以上も甚だしいお役目をいただいてて、ビビりまくりなんすワァ…。 チームの方々にはたくさんの不様を晒すことになるでしょうが、それが良い結果に繋がるように尽力しなくてはなぁ。とりあえず、あたしが不束なことはきっと皆も判ってくれているだろう…

にやり

槙野さんの10月19日付けの投稿がいつになくかわいい感じ。すき(笑)あたしは、今からちょっとまたアナログ期間。 冬支度は間に合ってないし、お役目は待ち受けてるし、行事多発注意報だし。なのに読みたい指南書が3冊も!駆け抜けるぜ秋!って勢いでいけると…

ちょうど今そうだったから。

今週のお題「眠れないときにすること」寝る直前まで画面を見ない方が良いですよと散々言われていますが、眠れないと、ついスマホを手にとってしまいますね~(´-ω-`) そういったタイミングで思い出して、槙野さやかさんの文章を読みにおじゃまします。知らな…

足りない配慮

今日は、自分の配慮不足のせいで知らないヒトを傷付けてしまった。 触れないという優しさ。あたしに足りない所だ。気になると触りに行ってしまう、迷惑極まりない。繊細な人が集まりやすいコミュニティだから、普段の生活よりも余計に配慮が必要なのに。 た…

全て糧にしてゆく所存

昨夜はとても嬉しい出来事があって、 あたしとしては棚ぼた的な嬉しさだったのだけれど、相手にしてみたら今までのあたしの関わり方から判断してGOを出してくれた訳だから、そこは素直にめちゃくちゃはちゃめちゃよろこびます…(噛みしめ)。からの、今後その…

修行が足りぬ!

本日は初対面の方ともご挨拶等する機会がありました。 ので、反省点もありました。 相手が発してくれた「じゃあ~ですね!」が自分の中で多少しっくりこなくても、気前よく「そうですね☆」って…そう言えれば良かった!!! あちらだってわざわざ気を利かせて…

ウケる

自分の必要とされなさにも、 それでも自分が困らない具合にも、ウケてる(真面目に)縁ってそういうもんだよな、うん。

しばきたいですぅ

しばいていいなら、しばきてぇ~(笑)「なに甘えたことばっか言ってんだ?」って。 物事の受け止め方が、せまーいのよ? だから幸せ感じられないのよ?自分で気付かないと意味ないからね、難しいねぇ。独り言ですから皆さんどうか気にしないでネ♡

プリキュア

実はね、 小さい頃から愛をその身に蓄えられてるとね プリキュアみたいな精神になったりするんです。それがままならない世の中だからね。 みんな個性を讃えあって、幸せがいいのに。それは「愛でしっかり包んで育てるということは、意識して実行していかない…

晩酌

桃ってやつに弱いもので、 ストロングゼロにもトリプルピーチなる物があったので買って今飲んでるのですが。桃味でもストゼロはストゼロですね… やっぱウォッカベースなのがいまいち好かんみたい(笑)勝たんしかいいちこ。 (※個人の感想です)サラダチキンがう…

優しい本

“うつヌケ”という本を古本で入手し、今日読み終えました。 あたしにとっては納得できることの詰まった、優しい本でした。現時点では、鬱病を患っている知人の役に立てないかなと読んだ本です。あたしはこれを、どのように有意義なものにしていけるだろうか。…

~♪

今日は貴重なデートday!あと2時間めいっぱいゆっくりする~♪

身のまわりのこと

過去の記事を読み返していて、仕事に関してはかなり立ち位置が変わってきた実感がある。 下っ端なのは変わらないし、ずっと下っ端を希望するのだけど。 仕事を変えてもうすぐ3年になるのかな?その間に子育てとのジレンマがあり、コロナ禍に入り、その影響…

頑張ったこと

今年に入ってからかなぁ、去年もう出会ってたかなぁ? 自己啓発系の本を漁っていく中で “「一見、いい人」が一番ヤバい” という本にも出会っていたのですが。これを読み始めてすぐに「え、コレってあたしの事じゃ…??」て一気に不安になって、割と序盤のうち…

戻ってきてみました♪

春までは書いてたんですね、ブログ。 もう去年からストップしてるくらいの感覚だった(笑)3ヵ月くらい宇宙的snsアプリに住み込んでて、でもあたしの悪い癖が出ちゃって、そちら今保留中。 人間が好きすぎるんだよなあ、特になんかいっぱいいっぱいになっちゃ…

おおよそ元気に過ごしています

上がる日も下がる日もありつつ、 けっこう元気に過ごせています。 公開のブログという形で綴るのは、 また一旦終わりにしようかなと思います。 好きなブロガーさんの所へは また時々のぞきに行くと思います(*^^*) ではでは。

下に乗せて上に上がる

初めてと言ってもいいくらい メイクに時間をかけてみた。 うまくいかない箇所も多々あったけれど、 発見がたくさんあって楽しい。 もっともっと試して自分の顔を知り尽くしたい。 コミュニケーションは相変わらず低調だけど、 それも同じように、自分のこと…

生まれ変わりたいお年頃

特に今日は(笑) あー、あんしんもしたけれど、 新しい自分を目指さなきゃ私だけ取り残されて馬鹿みたい。馬鹿なんだけれど、そのままはいやだいやだ。 世の中は今もなお素敵なヒトやモノで溢れているよ。 わたしもキラキラの一端でいたいよ。 良い雰囲気を纏…

いつも教えてくれるのは貴方たちだ

おらんくても、おる。 必要があることを思い知る。(敬愛するアーティストについての投稿…だった気がする)(2021.9.12追記)

停滞者、低代謝、手痛い、しゃ、、、?

ギリギリ家の外には迷惑をかけないというレベルでしか動けないまま2月がもうすぐ終わる。 なんたる、低下だろうか。 そんな中でもイベント事などのノルマをどうにか済ませてこられたことは、自分を誉めてあげたい気すらする。 生理的な欲求に耐えながら努力…

ぜひとも磨耗のほうで

まもうって変換したら摩耗と磨耗とあるからさ。 調べたけどどっちでも同義みたいだし、 せっかくならすり減った分ピカピカしてたいじゃん?て思ったわけなのでした。笑 いやーまあ、疲れたんです今日は。 コミュ力高くしたいけど現状低めな私が、 今日は必要…

じゃあ動き出していいです

前の日記に「大寒終わるまでは」て書いて、 でも調べたら大寒ってその日までだったわ(笑) つまり。 動き出していいですよ(^^) ということですね私。 うん、動き出しましょう! ブランクて手強いものね。 よきよき。

ダウン

してる。 大寒終わるまでは大人しくしとこうかな。 ひっそりしよ。体力と気力を養わないと。 追記 たたかってるよ

いつもの事

ここ2~3日少しはしゃぎ過ぎの自覚あり。 昨日のアレは、拡げるんじゃなく上手く逸らすべき話題だった。 まず、曖昧な(とか至極間接的に入手した)情報は自分の中に留める選択をするべきだ。「知っているかも?」は「知っている」とは全く違う。 情報をやり…

予熱

つくづく思う。 コミュニケーションは、取らない期間が続くと覿面に鈍る。ざっと5年程の間、ほぼ無自覚のまま外界とのコミュニケーションを遠ざけて生活してきてしまった私。最近はようやく「必要なタイミングに備え自ら程よく温める」が割とうまくいってる…

助かった…

2021年、明けましておめでとうございます。 我が家は元旦からトイレが詰まりました。 まじか。 どうしよ、、 いや大丈夫、アレがある! 実は半年ほど前にも一度詰まってまして、 その際に購入したすっぽん(じゃなくて、ラバーカップとかいう名前だったはず…