my note

頑張るための日記とつぶやき

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げるならそりゃ対称へ

創作物は、無関心とは真逆の、想いの塊だから、人はそれに感動や共感を抱き、そして救われるのだと思う。

わろてる

昨日あんなこと書いときながら、待てなかった! もう夕方には身内にチェック頼んで、実働開始させちゃったわ(笑) めっちゃスッキリ~~~♪ まぁ何か問題出てきても、個人の範囲でしかやってないから迷惑かけないと思う! ただトラブルシュートしてけばいいだ…

自分だけのプロジェクト、始動

わーい試作品が完成♡ あげるのは来月まで我慢♡♡ その時までじっくり確認すべし!

ニッチ??

もしかして、意外といない…?? 別に伸びなくてもいいから試してみようかな??!

所感

今のところ、そう思う、という話。 (まぁ私の投稿は全てそうだが) とある人物なり存在なりに憧れを抱き光を感じ、しかしその対象への尊敬や畏怖ばかりに囚われていると、自己肯定感というものは下がって然るべきなのではないだろうか?だって大なり小なり自…

ほっこり穏やか

気の知れた仲間と、何年か振りの集合。 なんて変わらなさだろう! というか、みんな各々の日々を歩む中で、誠実に歳を取ってきた感じがする。 すごい穏やかさ。すごい安心感。 こんな仲間だからこそ、みんな幸せに向かっていけるんだなぁ。もう昔ほどの頻度…

直感に慰めは通用しない

そーゆーもんだ。 実現してほしくない未来(笑) 正夢原理で、せめてここで言っとこ。 あたしから見たらぽっと出に見えるあの子が、 あたしの大切な大部分を奪っていく。 その時のために、自分が独り立ちの準備をしているようにすら感じる。 そうなのかもしれ…

何がしたいって

あたしは、今まであたしを支えてくれた(もちろん現在進行形で支えてくれている)たくさんの大好きな音楽や、それを苦しみながらでも産み出して与えてくれる人達、それから周りの優しい人達に、どうやってか恩返しがしたいのだ。 もらうばかりで、まだ何も返せ…

自分の人生について

あたしは、依存心も強く、庇護欲も強い。 それは多分切り離せない物だと、今のところは思っている。 あたしは、自分の生きている時間を、できれば誰かの役に立てたい。 どうにか、巧い具合にWin-Winの関係にならないものだろうかと、以前からぼんやりあった…

本日から

また心にひとつ炎を宿し 幾度も中断してきた筋トレをスタートするのだ。 自分の心は、大好きな音楽たちに救ってもらう。 自分の体は自分で救ってやんよ!

伴侶

わたしの愛する人たちは、それぞれに多忙な日々を過ごしている。 よって今この瞬間、わたしの心の近くは空席で、わたしは常としている自らの小さな行いひとつひとつから、自らのためのエネルギーを獲ている。 そう感じる今日。 切実ではない、孤独と共に生き…