my note

頑張るための日記とつぶやき

2019-01-01から1年間の記事一覧

TPO

はたち前後の頃の私も別の場所でブログを書いていて、それはけっこう長い間私の精神を支えてくれていました。その頃の私は今よりも表面的に活動も多く、おそらく周りに発信するのに気安い出来事が多く、だからブログに適した時期だったのだと感じます。今の…

私の頭の中の消しゴム(に抵抗したい)

ちょっと不安になる勢いで記憶力が…な近年の私。 度重なる出産のせいにしてみたところで、何の解決にもなりません。解らない言葉に出会ったらできるだけ検索かけたりしてはみるけれど、読んだって次の日にはもう曖昧…いやいや、抜け落ちすぎじゃないかしら。…

#aurora ark

最高でした…。 明日からの私を生きる力、すごくすごくもらえました。 関係ないところで。でもきっと届くように。 私が、自分で輝かせる。ありがとう、大切な時間。 いつだって青春のまんなか。だいすきです、いいかんじにして寝ます。 (´▽`*)あ~ぃ!笑

ちょっと操作しづらい…色々とね(;_;)

この夏は、おそらく今までで一番、自己認識がガラガラと崩壊した、危機的なシーズンでした。 何も無くても幸せだった自分を、受け入れられなくなってしまった。何も無いくせに色んな物や家族に恵まれている自分が、疎ましい烏滸がましい存在にしか思えなくな…

ユニゾンがバンプかけていて びっくり嬉しい私です。洗濯物干しながら、末娘にもてあそばれながら。

好奇心の向かう先

自分の好奇心は、どこへ向いている? いまいち掴めていません。 好きなアーティストも前述のように散り散りです。ただ、頭良いなーと感じる人々への憧れが強い傾向はあると思います。文章まとめるのが上手いとか、先読みに説得力があるとか?あとアドリブで…

今日のこと

朝どうにも眩暈がして、今日は仕事お休みさせてもらいました。 明日から気を取り直して頑張りますね。夕方に娘を整形外科に連れて行った際、長ーい待ち時間のうちに いつもより向き合ってお喋りできて有意義でした(^^)

後悔先に立たなすぎて

出かた間違えてますよーと。 教えてくれたのね。これはたぶん帰属エラーとかじゃないわ。大体出かたを間違っているだけだわ。他人はリスク負ってまで指摘したくないものね。だからってわざわざ帰属エラーに見せかける対応もどうかと思うけど(´・ω・`)大人に…

お疲れちゃんだよ

今日も仕事は忙しく楽しかったけど、優先順位を間違えた場面がちょいちょいあったので次回から気を付けよー。 あー今の仕事どっちも楽しいなー。次に移るの惜しいくらい楽しくてありがたいわー。残りの期間もありがたく過ごそう、できるだけ貢献して終わろう…

散り散り(笑)

Spotifyに好きなアーティスト登録しまくっていたら、良くも悪くもジャンルにあまり縛られていないことに気付く( ̄∇ ̄) 好きになるきっかけ様々だなー。状況によって心に響くモノも違うし、時には人に影響されたりもするし。あと今まではガンガン流行っている…

張りぼての後ろから、そろそろ出よう

自分が認められる、リアルだと思える自分で発信をして、それが受け容れられない場合は、もう致し方ないのだと。今まで、如何に素の部分を(自信のなさから)自分で隠して、ギリギリ保って来たかですよね。 本音が言えない相手と深く関わるというのは、やはり…

パワーもらえました

インターネットの力を借り、輝いている方々の今や過去を知り、元気をもらえました♪私に見付かるとブログの閲覧数がいきなり増えるので、そんな皆様にはすみません(笑)

何に重きを置くか

そっか。私の人生の大部分は「〇〇でも明るく前向きな性格」として認められる方向性で、それはそれで勝ち取ってきたのだ。どれだけダメな所があろうが、その方向としてはおそらくささやかに成功して安定的に幸せに生きてこられたのだ。こんな私にも一緒にい…

気合いだーっ

ふぅー自分的サイクルの1週間が終わり、明日やっとお休みだ\(^o^)/ 家事だいぶ溜まってるので朝一からきばってやらなければ!こないだからまとわりついてくる、そいつの名前は「執着」だって、ちゃんと知ってんだ。こんなの何時までも持っていたって、自…

ちゃんと自分の日々を生きられますように

はじめまして。そこそこの田舎で主人と3人の子供と暮らす30才。 これまでの奔放な自分も好き。でも凸凹過ぎて苦しい。足りない所は足していきたい。ダイエット記、モヤモヤまたは発見つぶや記、幸せオーバーヒート発散、家族ノロケってな感じになるかと思い…