my note

頑張るための日記とつぶやき

2023-01-01から1年間の記事一覧

周りのために、それは今後の私のために

今年は仕事でもそれ以外でも、人と関わる、会話する機会が近年の中ではダントツに多かった。 だからこそ、自分の悪癖「相手が発したネガティブな語彙(違和感)に異様に反応してしまう」がとても顕著に露呈してしまう場面も多かった。チャンスも多く活気もあっ…

よっしゃ

なかなか超えられなかった大台 ついに突破\(> <)/!!! 頑張れる! ここから筋トレも加えて、いけるぜ!! (お医者さまの指示待ちではあるが)

暖かくして出掛けましょ

今日は2023年最後の「おデートday」です(*^^*) 夫と休みが全然合わないので、思い切って休みを取りました。 一日なんてあっという間だけど出来るだけ堪能します(*^^*)

でもね、

困難なことに出会っても、それでも腐らずに受け止めて適応していく姿が身近にあるから、私はエネルギーをもらっています。 ありがとう、たくましく育ってくれていて。

しんどい…

え、災難続きますね…?

どうしても重ねてしまって

新曲は、聴くたび胸が苦しいです。 私は何も影響できないのだろうな、と、感じる。 でも私は私に出来ることを探す。 私だから。 私に出来ることは、私が見付けてあげるしかない。

優しさに見守られ

大仕事が無事に済みました~~~ でもここからのお仕事を、ちゃんと役を全うして終わらねばネ!

あー来ましたね…

プレッシャーかかってきたきた。 とにかくやることを抜けなくこなす、それしかない。

泣いたって

私の心のスイッチはとても単純にできているから、やはり音楽に救われて、そうやって何はなくとも前向きに生きていくべき命なのだろうなと思う。 好きなことを我慢しながら楽しそうに生きられる強さなど、全く持っていない。 ならば、好きなことをするために…

繋ぎ止めたくて引っ張ってきてしまったけれど

苦しいまま居続けると周りも苦しませる。 一旦離れさせてもらうのが、たぶん最善。

まさに恒例(笑)

ちょうど一年前の今日も私はもれなく沈んでいて、笑う。 今夜はスッキリしに行くことにする。

おはよう

朝が来るたびに心が痛い。 それでも壊れない、図太い命だ。

素っ裸の、季節。 覆い隠せる飾り物なんて常に纏えるわけではないものね。 さてここから、自分を磨いて。

エネルギーを

髪の毛をめちゃ好みの色に染めてもらっても尚 復活元気いっぱい無敵!!! とは成らないのが、メンタルだよねぇ。 自己肯定感、自己受容感はそういうものでは上がらないものね。 わかります。 動け自分。それしか未来へ繋がる道はない。 目指す自分へ向かえ。

素晴らしい繋がり

必要性を感じて新たに購入した物と、以前から私の手元で活躍してくれている物とを、組み合わせて使えそうなことを発見した。 これは…いいぞ!ナイスチョイス自分…!! P.S. 私の気遣いの価値が解らない人には、一緒に居てもらわなくていいかなぁ(笑)という一…

フリじゃない大切を見付ける

今年は「自分はこの方向で頑張りたい」っていうのが感じられて、「そのためには何が足りてない、必要だ」という所に繋がっていて、 正直、こういう全うな順序の物欲etc.が生じていること、あたしの人生の中で稀なんだよね。 それだけでもう、今年は幸せに生…

きっと私の人生の終始

あぁ今日も、私は音楽に生かされている。 どこまで振り返っても、いつでもみんな味方なのだ。 いつも、本当にいつも 支えてくれてありがとう。

家族の惚気です。

地元の盆踊りナイトに参加中です。 近所のおばちゃんに声をかけてもらったのをきっかけに、昨年から民謡の練習を始めた我が子たち。 踊れる曲があると嬉しいようで、夜店の団子やら食べている途中でも「お!この曲なら踊ってくる!!」と予想以上にノリノリ…

逃げるならそりゃ対称へ

創作物は、無関心とは真逆の、想いの塊だから、人はそれに感動や共感を抱き、そして救われるのだと思う。

わろてる

昨日あんなこと書いときながら、待てなかった! もう夕方には身内にチェック頼んで、実働開始させちゃったわ(笑) めっちゃスッキリ~~~♪ まぁ何か問題出てきても、個人の範囲でしかやってないから迷惑かけないと思う! ただトラブルシュートしてけばいいだ…

自分だけのプロジェクト、始動

わーい試作品が完成♡ あげるのは来月まで我慢♡♡ その時までじっくり確認すべし!

ニッチ??

もしかして、意外といない…?? 別に伸びなくてもいいから試してみようかな??!

所感

今のところ、そう思う、という話。 (まぁ私の投稿は全てそうだが) とある人物なり存在なりに憧れを抱き光を感じ、しかしその対象への尊敬や畏怖ばかりに囚われていると、自己肯定感というものは下がって然るべきなのではないだろうか?だって大なり小なり自…

ほっこり穏やか

気の知れた仲間と、何年か振りの集合。 なんて変わらなさだろう! というか、みんな各々の日々を歩む中で、誠実に歳を取ってきた感じがする。 すごい穏やかさ。すごい安心感。 こんな仲間だからこそ、みんな幸せに向かっていけるんだなぁ。もう昔ほどの頻度…

直感に慰めは通用しない

そーゆーもんだ。 実現してほしくない未来(笑) 正夢原理で、せめてここで言っとこ。 あたしから見たらぽっと出に見えるあの子が、 あたしの大切な大部分を奪っていく。 その時のために、自分が独り立ちの準備をしているようにすら感じる。 そうなのかもしれ…

何がしたいって

あたしは、今まであたしを支えてくれた(もちろん現在進行形で支えてくれている)たくさんの大好きな音楽や、それを苦しみながらでも産み出して与えてくれる人達、それから周りの優しい人達に、どうやってか恩返しがしたいのだ。 もらうばかりで、まだ何も返せ…

自分の人生について

あたしは、依存心も強く、庇護欲も強い。 それは多分切り離せない物だと、今のところは思っている。 あたしは、自分の生きている時間を、できれば誰かの役に立てたい。 どうにか、巧い具合にWin-Winの関係にならないものだろうかと、以前からぼんやりあった…

本日から

また心にひとつ炎を宿し 幾度も中断してきた筋トレをスタートするのだ。 自分の心は、大好きな音楽たちに救ってもらう。 自分の体は自分で救ってやんよ!

伴侶

わたしの愛する人たちは、それぞれに多忙な日々を過ごしている。 よって今この瞬間、わたしの心の近くは空席で、わたしは常としている自らの小さな行いひとつひとつから、自らのためのエネルギーを獲ている。 そう感じる今日。 切実ではない、孤独と共に生き…

近況

冷蔵庫のなかで萎びさせてしまった大根を煮ながら思う。 一度干からびてしまうと、また潤った状態にするのにはずいぶん時間がかかる。でも時間かけてでも潤わせたい。 大事なひとに想いを馳せながら、思う。 5月から目まぐるしい人間関係の展開があって、で…