my note

頑張るための日記とつぶやき

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分探しは終わらせないでいて

大袈裟でなく何年か振りに、地方紙のコラムページを読みました。 すぐ近くに生活をしている人たちが、こんなに自分の考えをもって、発信してくれている。どれだけ素通りしてきたんだろう私。 「イマ」を掴み損ねている感覚は、こういう所に由来しているのだ…

しもやける

先ほど極寒のなか退勤をしたので 体の芯が冷え冷え…

事実だもの

誰が何と言おうと あたしだって必死に頑張っているさ。 お疲れ様。 明日からもまた、頑張ろうね。

これは、そう

自分で選ぶチャンスをいただいたのだと思う。 よく考えて決めなさいね、という導き。 相談する、前に、自分で考えてみなきゃ。 自分の悦びでなく、家族が楽しめるのか? もっと別の選択肢を検討できるんじゃないか?

救いとなれ

音読…!

誉めとく

年末年始、暴食してないだけでも すごいことです。 昨夜は寝付きが悪かったので 悪癖への適切な対処法がないかネットを漁ってました。 身内への対応から、練習していきます。 (今朝は頑張っての無反応。ここからですかね。) 欠点だらけの自分だけど、そこは…

2024年の始まり

あけまして、おめでとう私。 あの子の一言で、みんなの気持ちが動くこと。 素直に認めて感謝しよう。 泣きそうだけど。ありがたいよ。 どうか受け止めて大切にできますように。 もし、どうしても苦しかったら、 その時は降りよう。ね。