my note

頑張るための日記とつぶやき

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

危機回避

ヘッドホン爆音で 耳が痛くなったって それで心の痛みが僅かでも紛れるなら なんてことはないでしょう?

無題

泣いているのがわかる。 いっぱい悩んで、必死に葛藤している愛おしい生命体。 繋がっているよ。 私にはちゃんと聴こえている。 でも、言えない。 ごめんね、 また朝になったらね。

成すために在るべき

需要と供給のバランス 私は思った以上にそれを重視していることに、 最近気付かされた。 そして、何のためにそれを選択するのかを 考えるのが好きらしい。 夢見がちなくせに、実益があることをしたい(笑) そんな私です。 誰かの役に立てたらいいなぁ。

うまくいかないな、それも人生か。

進みたい道に迷いはないけど、、、 他者の気持ちの移り変わりは掴めず、戸惑うしかない。 無力さを痛感する時間。 あー。

なにかのえん、だよ。

だいじなひとが、ふえていく。 まもりたいものがいっぱい。 できることには限りがある。 命にも限りがある。 私にできること、 私がやりきりたい。 だいじ、は ずーっと続くと思っている。

こころに自己決定の価値を

決めた。 いつ来るかわからない未来のことでも、 自分の中で 進むべき道は見据えておこう。 いざという時は突然くることが大半。 備えあれば、うれしいな なんつって(p_-)笑

やっと試作☆

今日は私と子供がお休みなので、 ゆっくり時間をかけてパンケーキ作り♪ 以前より100円均一で買って置いてあった型たちが ようやく活躍、やっとできた〜( ´ ▽ ` )♪ セリアの厚焼き用で作ったら、 噂どおり素敵な出来映えになりました(*^o^*) 子供たちも久々に…

いつのまに そばにいたい

あたりまえに続いてほしい、 とおといじかん。 ありがとうを一生分 悔いなく伝えていこう。

名作やっとで

GWも終わり掛け、昨日と今日ひとつずつ借りてきたDVDを観ています。 昨日は、ただ目について直感で選んだ洋画。 素敵なシチュエーションだったけど結局寂しめに終わってしまい、なんだか被りすぎてシュン。笑 今日は生まれて初めて、マイ・フェア・レディを…

やだやだ!

うじうじしてる自分は、 当然、好きじゃない! やる事やろ! とにかく動こう! (もちろんステイホームでね^ ^) 時間は止まらないんだよ、もったいない!!

お互い、勝手だな

全然ダメだ。 それだけで心臓跳ね上がるし、 もう軽く半分くらいは満たされてしまう。 あーあーあー。

強がらなきゃダメだからさ。

おはよう。 苦し紛れでもやっと1週間が過ぎた。 「強がらないでいいよ」 って言ってくれる人は もういないから。 強がりでも、保っていかないと。 守るべきもの、守らないとだから。 今日も頑張れ、私。

こっからだ!

午前の怠惰さたるや!!朝いちラジオ体操したのに、まさかの怠惰wま、睡眠欲は満たせたので良しとしよう( ̄∇ ̄) こっから立て直すぞー!生レモン効く~っ(((^o^)))自転車のパンク修理まず頑張って、 新しいスマホも届いてるし移行しなきゃ♪