my note

頑張るための日記とつぶやき

2020-01-01から1年間の記事一覧

パトラッシュ、ぼくもう眠いよ

ただいま年賀状書いてます~ 大体いつも元旦は諦めてる~(笑) まだ送り続けるか迷う相手が割といるけど、結局出す、がほとんどだな~。 ねむいよーう。 子供たちが少しだけ大人になってきたのと 職場事情が変わったのもあって、 何年か振りに年末年始のおう…

さあ、締め括ろう。

今年も残すところ、あと5日程となりました。 娘と共に冬休みに入りました。 2020年が終わろうとしています あっと、いうまでした。今思えばね。 「あー、今年は夫婦守によって護られた1年だったのかもなー。」と、しみじみ。 普段は忘れきって生活している…

あれよあれよ

「止まれ」が「だまれ」に見えるくらい疲れている。 てか消耗している。 今の仕事を始めて1年経った。 近頃、自分の仕事できなさに泣けてくる事が多い。悔しくて独り唇を噛む日々。 だから色々、モヤモヤ、思考もウロウロ行ったりきたり。 「どんどん脳ミソ…

気合いい

よっしゃー 週始め、がんばりますかー!

大丈夫。

頑張れたよ、上出来だった。 わざわざ横にきて張り合ってくる誰かのことなんか気にすることないって。 私は私に出来ることをしたよ。 お疲れさまでした。 みなさんも、お疲れさまでした。 私は、あーゆー人にはなりたくない。 ざわざわ、イライラ、とんでけ…

ふっ。

おはよう、元気でいてね

さて筋トレーっと。

ちーん

今日はめげた。 気遣いが出来なすぎる自分に、もう大いにめげた。 ひとつひとつは些細な事かもしれない。 でも今日は、どのタイミングでも挽回できなかったという感じ。 というかその感じ方がもう、根本から間違ってる感じがするよね。 あー優しくみられたい…

うふふ

久しぶりにデコって遊んだ、たのしー! 持ち物を自分好みにカスタムするとテンション上がるよねー(*´▽`*)♪♪ なんだか元気だー嬉しい♪

うん知ってた、少し忘れてたけど知ってた

早くも初日から、痛くて眠れません… だよね、知ってた。 諦めて読書でもします。 うーん 痛み止めのお薬も処方してもらえないか、次回訊いてみよう。 辛くて長く厳しい闘いなのは承知の上なんだ。 ファイト、私!

それは私の責任ですから

今日から子供と一緒に治療スタート。 週一で皮膚科通いです。 この情報だけで察する人も、いるかもですね。 私はずっと昔から罹患してまして。今まで何度も治療に臨むも痛みに耐えられずに挫け、を繰り返してきました。そしてついに、やはり避けられるはずも…

都合を良く

部屋の掃除やっとで一段落。 めちゃくちゃイライラしながらですが、なんとか済みました、良かった…。 今スマホをいじいじして、使い勝手よくなるように奮闘中です。 しかし「使えるじゃん!キラッ」と発見した機能が別のアプリでは使えなかったり、なかなかサラ…

ぱあっとしよっとと

ここんとこ自己嫌悪続きで、目指すとこあるはずなのに頑張れなくて、また自己嫌悪… 負のループにはまっておりました。 今日も最悪な気分でスタートしました。 でもさ、 今の自分もっと満喫しなきゃもったいない気がしてきた。 未来のためにって考えて行動で…

寂しい中で寂しくないを探す

結局そこにたどり着くしか、ないのかもしれないって思う。 自分で自分の機嫌を取る 昔はこんな便利な色々無い中だから、 必然的に発展した文化だったんだろうなぁ。 今ってすごいからさ。 咎められることなく処理できるのなら、 私のような人間には まさにベ…

引っ張ってもらう

手を引かれて浮上 というか励まされたなぁ(*^^*) 生きてる恋バナ久しぶりに聞いて、なんだか一緒に元気にしてもらっちゃった。 そうなんだよね、好きと苦しいと表裏一体だからさ。今を存分に楽しんでね。 なんかあったらその時は一緒に泣こうぜ。 GOOD LUCK☆…

ぼんやりな視界。それと

外に出たら夜霧が立ち込めてる。 不気味な感じもあるけど、 あたしはこういう夜って割と好きだ。 なんだか病んでる雰囲気の日記が続いたりして、覗いてくれた人に対して申し訳なさが募る…(笑) アウトプットは、未来の自分を輝かせるためにしていきたいよね。…

すぐ消えたくなってしまうけれど

満月に吠えろーっ 過去には負けたくないーっ 生きろわたしーーー!

今日みたいな日は自分のコミュ障具合を強く感じてしまう。 前までしていた接客業のお仕事は、そんな自分自身を誤魔化すのにはうってつけだった。「どんな話題を振ったらいいんだろう」とパニックしなくていい。発する言葉が決まっている安心。 私は、考える…

そんな私、そんな今日

午前中は言ってしまえば通常営業で、イライラに負けそうな私。でも今朝はすこし癒されてたから、そのおかげでどうにか午前を乗り切り、午後イチちゃんと運動できたことで謎のスイッチが入り、お掃除大会スタート!笑 キッチンやらエアコンやらお風呂やら、普…

それでいいのだ

自分のために頑張っていける。きらきらした朝に立てています(*^^*)!

手強い(笑い話としての)

私が好きに使える時間って基本的には早朝しかないと思っているのですが、ここのところ小さな警備員の監視が行きとどきすぎて(笑) 私の早起きにしっかり同行なさる。そして私の活動を見事にかわいらしく妨害、もはや二度寝をするしかない(笑)また違うタイミン…

愛 とは

空気よりは少し重めかな、 ずっと一緒だと慣れて忘れがち。安心できてあったかいもの。

こういうのは避けられない

生きていく以上は、 熱をもって生きていく以上は、 こういうことも避けては通れない。 酸いも甘いもあるのが人生なのだから 甘い 部分だけで終われる仕組みにはなっていないのだと思う。 心の中がすっからかんになって、 思い出してしまって しくしく痛む日…

ぼやき

どうしようかわいい…

おめでとう以外ない、心から

ふじくん結婚おめでとう!!! うれしい。 日々のしあわせに続いていくことを願って。 心から、おめでとう〜(*^^*)!!! BUMP OF CHICKENの皆さん、 これからもずーっと、お世話になります。 音楽というかたちの愛をありがとう。 いっぱいいっぱい、もらっ…

ピンときた!

そっか! 出会いと別れを繰り返すけど、 1つの人間関係が終わっても 自分の中にちゃんと残っている、 から、 そこで得た要素に ピンとくる自分になってる! そんな発見があった今日。 前半は知ってるつもりだった。 でもそんな後半に繋がるなんて思いもしな…

それでも無理。無理なもんは無理。

恵まれている。知っている。わかっている。 でも無理になる時はある。あるんだよ。

ドアノブは回せずじまい

バラ科の果物って、おいしい。 好きなものが多い。 でも娘は特に桃とか食べると痒くなってしまう、 どうやらアレルギーっぽいな。 ところで今晩から 親戚に連泊させてもらう予定だったのだけど さて寝る準備をして…という段になって 子供が「やっぱり帰る。…

かがみ

向き合いたいのは、自分。 すべきことはなんだろう? 自分の為になる時間を過ごしたいのに 無意味な時間を過ごしてしまう。 なにがしたいのかな。 またしばらくはアナログモードだな。 文字を書こう。

占める

占めるって漢字改めて見ると なんか鍵っぽいね、かたち。 妙に納得しちゃう。 毎日決まったサイトの占いを見るのが日課になってる。あまり当たらないのに(笑) 今朝はだいぶ久しぶりに、何とか早起きの時間帯に目を覚まし、でも動く気にはなれなかった。 いい…