my note

頑張るための日記とつぶやき

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょうど今そうだったから。

今週のお題「眠れないときにすること」寝る直前まで画面を見ない方が良いですよと散々言われていますが、眠れないと、ついスマホを手にとってしまいますね~(´-ω-`) そういったタイミングで思い出して、槙野さやかさんの文章を読みにおじゃまします。知らな…

足りない配慮

今日は、自分の配慮不足のせいで知らないヒトを傷付けてしまった。 触れないという優しさ。あたしに足りない所だ。気になると触りに行ってしまう、迷惑極まりない。繊細な人が集まりやすいコミュニティだから、普段の生活よりも余計に配慮が必要なのに。 た…

全て糧にしてゆく所存

昨夜はとても嬉しい出来事があって、 あたしとしては棚ぼた的な嬉しさだったのだけれど、相手にしてみたら今までのあたしの関わり方から判断してGOを出してくれた訳だから、そこは素直にめちゃくちゃはちゃめちゃよろこびます…(噛みしめ)。からの、今後その…

修行が足りぬ!

本日は初対面の方ともご挨拶等する機会がありました。 ので、反省点もありました。 相手が発してくれた「じゃあ~ですね!」が自分の中で多少しっくりこなくても、気前よく「そうですね☆」って…そう言えれば良かった!!! あちらだってわざわざ気を利かせて…

ウケる

自分の必要とされなさにも、 それでも自分が困らない具合にも、ウケてる(真面目に)縁ってそういうもんだよな、うん。

しばきたいですぅ

しばいていいなら、しばきてぇ~(笑)「なに甘えたことばっか言ってんだ?」って。 物事の受け止め方が、せまーいのよ? だから幸せ感じられないのよ?自分で気付かないと意味ないからね、難しいねぇ。独り言ですから皆さんどうか気にしないでネ♡

プリキュア

実はね、 小さい頃から愛をその身に蓄えられてるとね プリキュアみたいな精神になったりするんです。それがままならない世の中だからね。 みんな個性を讃えあって、幸せがいいのに。それは「愛でしっかり包んで育てるということは、意識して実行していかない…

晩酌

桃ってやつに弱いもので、 ストロングゼロにもトリプルピーチなる物があったので買って今飲んでるのですが。桃味でもストゼロはストゼロですね… やっぱウォッカベースなのがいまいち好かんみたい(笑)勝たんしかいいちこ。 (※個人の感想です)サラダチキンがう…

優しい本

“うつヌケ”という本を古本で入手し、今日読み終えました。 あたしにとっては納得できることの詰まった、優しい本でした。現時点では、鬱病を患っている知人の役に立てないかなと読んだ本です。あたしはこれを、どのように有意義なものにしていけるだろうか。…

~♪

今日は貴重なデートday!あと2時間めいっぱいゆっくりする~♪

身のまわりのこと

過去の記事を読み返していて、仕事に関してはかなり立ち位置が変わってきた実感がある。 下っ端なのは変わらないし、ずっと下っ端を希望するのだけど。 仕事を変えてもうすぐ3年になるのかな?その間に子育てとのジレンマがあり、コロナ禍に入り、その影響…

頑張ったこと

今年に入ってからかなぁ、去年もう出会ってたかなぁ? 自己啓発系の本を漁っていく中で “「一見、いい人」が一番ヤバい” という本にも出会っていたのですが。これを読み始めてすぐに「え、コレってあたしの事じゃ…??」て一気に不安になって、割と序盤のうち…

戻ってきてみました♪

春までは書いてたんですね、ブログ。 もう去年からストップしてるくらいの感覚だった(笑)3ヵ月くらい宇宙的snsアプリに住み込んでて、でもあたしの悪い癖が出ちゃって、そちら今保留中。 人間が好きすぎるんだよなあ、特になんかいっぱいいっぱいになっちゃ…