my note

頑張るための日記とつぶやき

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

占める

占めるって漢字改めて見ると なんか鍵っぽいね、かたち。 妙に納得しちゃう。 毎日決まったサイトの占いを見るのが日課になってる。あまり当たらないのに(笑) 今朝はだいぶ久しぶりに、何とか早起きの時間帯に目を覚まし、でも動く気にはなれなかった。 いい…

ひっそりと

ひとりで元気になるように。 昨夜はずっと我慢していたカラオケへ。 さして以前と変わらない半端な点数が私を妙に安心させてくれる。その理由も、なんだか解るしね。 長時間。もちろん飽きることなんてなく全力で歌唱。 かなりスッキリした。 よかった。 ゆ…

選んだ先

大丈夫、大丈夫、大丈夫。 それが答え、大丈夫。

わたしはわたし、それでいいになる。

便利で人気のあるスマホだって 合うか合わないかは人それぞれなんだなって それも変えてみて初めてわかること。 私の選びたいことって昔から 多数決を取れば消えてしまう方が多いから 残っていく方に憧れはあるけれど、 でも結局、好きなものしか好きじゃな…

なにか、なにか、

私たちは 死んでしまったら きっと冷たくなってしまうだろうから だから 生きている間は 熱を持っていたい そういう事だと、おもう。

時間軸をくるわせて

幸せな夢を見た。 ここに書いたから、もう叶わない夢。 それでいい。 心安らぐお休みをすごそう。

あしたてんきになーれ

脱出ゲームするの何年振りかな。 たのしー 頭使ったり体使ったり バランス取って していかないと なんていうか、しんじゃうよね。 明日は早起きできるといいな。

ねぇ、わらって?

なんてね。 過去にあった会話。 〜とある夏の日〜 子「ねーねー、ホテルのとこ行きたい!」 私「あー、お泊まり行きたいねぇ^^」 子「ちがうー!ひかるやつ!」 私「…ん??笑」 →ホタルだった。 〜お店屋さんごっこ〜 子「いらっしゃいませー!」 「ポテ…

再起

生活向上!目指せ健康体!\(^o^)/ そんな気合いの入れ直し、もう何度めになるか数えるのも嫌になるけど…苦笑 それでも思い直して何度でも進もうともがく積み重ねが人生かなと思うし。 良いと心で感じられるルーティーンを書き出す。 本心に沿った目標をお…

つづく大雨

子供たちも心のお疲れが出たのだろうか、 今日は早くも夢の中。 心配の連絡が飛び交う。 皆さん安全に、ご無事で。 優しさ、不安、ほかにも色々。 なんだか最近はちっともだいじょうぶじゃないな。

雨あめ降るふる…

修理に出した自転車返ってきたけど、 しばらく出番なさそうだね。 あー、やる気出ない… みんな前向きに、か。 もちろん進みたい。 吹っ切れず過ごしたって意味ないし。 でも、言ってもそんなすぐ切り替わらないよね心は。 いつまでモヤモヤするんだろ。 幸せ…

深いのが

すきなんです。 浅いのはイヤで かなーり深いのがよくて。 いろんなお店、ネットでも探して試してきたけど。 お腹まで すっぽり なら、 マタニティ製品がコスパも含めベストという結論。笑 以上、パンツの丈のお話でした。