my note

頑張るための日記とつぶやき

思考まで何光年

心ゆくまで睡眠取れるの幸せ。

な、今朝。おはよう。

 

近々に友達の結婚があって、お祝いのための企画があって、活動することができて、嬉しい。

自由な作業は楽しい。それで誰かが喜んでくれるかもしれないと思える事なら、それ以上の悦びはないくらい楽しい。

 

それとは別に、自分の考えのなさに途方に暮れる。

昔から本を読むのは好き。だけど、ずっと感情でしか読んできてない。そこから自分へ、どれくらい落とし込んでこれたのだろうか?少しくらいは身になってきているのだろうか?甚だ疑問だ…。

今も、直近で読んだ本を活かせずに生活しているなぁと感じている。

 

どれだけ「自分で考える、ベストな判断に努める」から遠い所で暮らしているのだろう。

途方もないが、目指して進まなければ。