my note

頑張るための日記とつぶやき

好奇心の向かう先

自分の好奇心は、どこへ向いている?
いまいち掴めていません。
好きなアーティストも前述のように散り散りです。

ただ、頭良いなーと感じる人々への憧れが強い傾向はあると思います。文章まとめるのが上手いとか、先読みに説得力があるとか?あとアドリブで喋っても周り(その場にはいなくても不特定多数の人々)への配慮ができるとか。

一応せっかくそういう方向の好奇心があるので、小難しい本とかも読んでみると良さそうですね。

子育てについても最近絶賛お悩み中で、何か指針になるようなブレない価値観を見付けたいです…。
基本的には、親の価値観がバラバラとかグラグラなのが一番、子供たちを不安にさせると思っています。

明日は夫婦でoffなので話し合えるといいな。