my note

頑張るための日記とつぶやき

私の頭の中の消しゴム(に抵抗したい)

ちょっと不安になる勢いで記憶力が…な近年の私。
度重なる出産のせいにしてみたところで、何の解決にもなりません。

解らない言葉に出会ったらできるだけ検索かけたりしてはみるけれど、読んだって次の日にはもう曖昧…いやいや、抜け落ちすぎじゃないかしら。大丈夫か私の脳ミソ、いや大丈夫ではない。

近年のみならず、思い込みが激しい方なので勘違いも多いし。自分だけのことならいざ知らず、周りにも悪気なくデタラメ言ってしまっていたりするのでたちが悪い。そこは直さなければ本当に申し訳ない。

調べたこと、手書きでメモでもすれば、ちょっとは脳に留まるかしら?やってみようかな?「そんな時間あったら他にした方がいいこと山ほどあるでしょう」はい、それもごもっとも。でもモヤモヤしていると集中力も出づらくてね…。

相変わらず迷走中の私です。