my note

頑張るための日記とつぶやき

善い、行いを

2020年が始まりました。

年初めだから、とは違う理由から
十何年かぶりに書道セットを用いて字を書きました。
久しくご無沙汰だったわりに
思うように書けて、不意打ちの満足感(^^)

それにしても小学生の頃の書道セットがすんなり出てくる実家すごい。買ったばかりの物でも容易く行方不明になる、情けない我が家です…。

運は良い方なのだろうと自負しています。
危ない橋を渡りながらもスルッと通過したな、という記憶も幾つかあります。そんな小さな罰の見逃しが、まさに今のぬるーい自分をつくってきたように思います。

今年は、後ろめたくない日々を重ねられる
最初の年にできたらいいなと思います。