my note

頑張るための日記とつぶやき

ありふれているであろうが、どうなのかな

ご近所さんだのママ友だの職場の人達だの、中途半端な知り合いには気を遣いながら過ごすことが必須なので、日常生活は疲れます。

大抵の人間ってそうだろうなと思っています。

でも私は世間を知らなすぎる面があるので、はたしてどれくらいの割合の人が、同じような気持ちで日常生活を送っているのか知りません。自分では妥当だと思うことも、全然的外れなのかもしれない、と最近は思う。逆にいうと最近まで、あまりそう感じてこなかったんですね。

変人だなという自覚は昔からあるけれども。それとは別の、自分の無知を思い知らされることが今になって続々と、という感じです。

 

子供の学校関係の割と大きめの役に当たりました。

適当な投票で選ばれたはずなのですが、発表されるとママ友から「えっ立候補したの?笑」と冷やかしに似た冗談がとんできました。

冗談だとヘラヘラ受け流すけれど、やめてほしい…。

 

あーぁ、いやだな。

せめて子供が嫌な思いをしなくてすむよう、明るくそつなく務め切りたいです。