my note

頑張るための日記とつぶやき

身のまわりのこと

過去の記事を読み返していて、仕事に関してはかなり立ち位置が変わってきた実感がある。
下っ端なのは変わらないし、ずっと下っ端を希望するのだけど。
仕事を変えてもうすぐ3年になるのかな?その間に子育てとのジレンマがあり、コロナ禍に入り、その影響もあって掛け持ちを辞めて。振り返ると色々あったなぁ…。
今のあたしは作業にも慣れてきて、少しは自分でも先が見通せるようになって、仕事は楽しいと感じている。それと、職場の人達との距離感というかポジショニングが確立できてきたので穏やかに過ごせてる。色んな人の良い面も悪い面も把握できてきたかな?という所感。
これからも気を引き締めて、「辞められたら困る存在」というポジションはキープしていきたい。きっといざというとき役立つから(笑)