my note

頑張るための日記とつぶやき

戻ってきてみました♪

春までは書いてたんですね、ブログ。
もう去年からストップしてるくらいの感覚だった(笑)

3ヵ月くらい宇宙的snsアプリに住み込んでて、でもあたしの悪い癖が出ちゃって、そちら今保留中。
人間が好きすぎるんだよなあ、特になんかいっぱいいっぱいになっちゃってる(足掻いてるように見える)人がさー。拾いたくなっちゃう。我ながら趣味わるいんだよなー。。。
恵まれた環境で、ある程度不細工なクセに大して努力もできないクセにそこそこ幸せに生きられちゃってるしょーもない自分からの、逃避なんだろうね。

わかるんだよ。何らかの危機に瀕してて「誰か助けて」って思ってても、助けてくれる相手、そりゃ選びたいよね(笑)そして選んでいいんだよ、誰の手を取るかなんて自由だもん。(ネットに発信できる程度の気力ある人なら、多分選ぶ心の余裕あるよね。)

あたしは大体選ばれずに終わっていく人間だから、最終的に選ばれる人間になれないのは、一重に自分への努力不足なんだろうなーと思ってる。この考え、もし間違ってるなら誰か助言ください。
だから、あたしが尊いなあと感じる命にいつか貢献したくて、努力、勉強、していこうって思う。
それがこの3ヵ月くらいで見えてきた事かな。

あと一人称は「あたし」が一番しっくりくるのを自覚したので、それでいいかって事と。笑

家族みんな元気です(*^^*)
手の届く範囲すべて護っていきたい。
変わらない願望。
でも何となく、たぶん他の人より手を差しのべたい願望が強すぎて、触手がいっぱい生えてる宇宙人みたいで、笑う。
(だからって、こちらも誰でも良いって訳じゃないのよね、それも問題)

あなたに、掴んでほしい手。
掴み返してくれたら裏切らないよ。

いつか誰かの役に立てますように、燃えよあたしの命。