my note

頑張るための日記とつぶやき

頑張ったこと

今年に入ってからかなぁ、去年もう出会ってたかなぁ?
自己啓発系の本を漁っていく中で
“「一見、いい人」が一番ヤバい”
という本にも出会っていたのですが。

これを読み始めてすぐに「え、コレってあたしの事じゃ…??」て一気に不安になって、割と序盤のうちに怖くて読めなくなってしまってて。
つい先日まで放置していたそれを、やはり対人関係に於いて他所様に迷惑掛けないためにも(つまり自分の為に)読んどかないと、と思い直し、直感通り最後までだいぶ辛かったけど、どうにか読み終えました。まとめ的な文章で救われた気持ちもありつつ、やはりあたしの性質は用心しないと他者に多大なる迷惑を掛けてしまうのだなぁと、改めて自覚させられました。読んで良かったと心から言えるように、これからの身の振り方に活かしたいなと思います。

自分のこと嫌いだけど好きだし、
人が好きだから諦めたくないんだ。

ままならない、マイ・ライフです。